2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Keep Your Dreams・1

ずっと雨が降っている。 ハックスはぼんやりとベランダを見て思った。いつから雨が降っているのだろう。一週間ぐらいか?もしかして一ヶ月かも。 「桜が全然咲かないんだよ。この雨のせいで」 傍らで一緒に眠っていたレンが、ぽつりと呟いた。ハックスは何も…

天使と僕の美しき日々・7

マットはその日休みだった。オスカーに、だったらうちでアダムと夕飯を食べないか?と誘われた。その誘いが嬉しかった。ありがとう。とマットはその誘いを心よく受けた。 (アダムが働いているところが見れるな) マットは浮き浮きとした気持ちでオスカーの…

天使と僕の美しき日々・6

「マット。お前今付き合ってる人いるだろ」 閉店後。マットはジョゼフに言われて、カップを拭いている手を止めた。テーブルを拭いていたボマーも手を止めて、笑顔を浮かべた。 「え?いつぶり?いいねぇ。どんな人?」 「確か丁度一年ぶりぐらいじゃないか?…

天使と僕の美しき日々・5

「僕は天使でした。百年以上この街の移り変わりを見ていました。主な仕事は死にゆく人間を天国に導くことです。あなたと出逢ってあなたを好きになって、人間になりました」 マットはじっと、自分のベッドで眠るアダムを見つめていた。 家に連れてきて、アダ…