2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

December・6

座り心地の悪いピックアップトラックの助手席で、ドーナルはさらに居心地の悪い思いをしていた。運転しているアダムの横顔をちらりと見た。不機嫌そうだ。けれどもハンドルを握るその指はぱたぱたと落ち着きなく動いている。ここから家は五分ぐらいだと言わ…

December・5

その日は仕事が休みで、アダムは町に買い物に出掛けようとハイウェイをピックアップトラックで走っていた。時刻は夕方になろうとしていた。殺したばかりの女もいるししばらく殺さなくてもいい。ヒッチハイカーは無視しよう。アダムは一人そう思っていた。 地…

December・4

ドーナルは生まれながらにして、選ばれし人間だった。祖父はアイルランドからの移民で、アメリカで貿易会社を始めた。貿易業は大成功を納め、彼は一代で財を築いた。だがその矢先、祖父は自分の屋敷から飛び降り自殺をした。ドーナルの父親である息子を残し…

December・3

「こんばんは」 女が顔をあげると、赤い髪の毛をした男が微笑んでいた。女も笑った。この高級クラブにいるということは、この男も「それなり」の男なのだ。女は自分の美しさや、身分に自信があったので、自分にふさわしい男としか付き合わなかった。女も笑み…

December・2

アダムは生まれる前から祝福されない子供だった。母親のオーガスタは元々情緒不安定で、鬱の傾。向がある女だった。若いうちから抗鬱剤を服用していた。ただ、美しかった。テキサスの田舎にはそぐわないブルネットの美しい髪の毛のオーガスタは、男たちの劣…

December・1

腹が減った。 毎朝アダムは空腹を覚えて目が覚める。健康的だな。と感心する。大きな欠伸をして、ベッドから起き上がる。染みだらけの穴だらけのカーテンから朝日が差し込む。温度計つきの時計を見ると既に25度。今日も暑くなりそうだ。トランクスだけの姿で…

しあわせ家族計画

「ヴェノム。お前には親とかそういう類いのものっているのか」 ある夜。エディが仕事をしながら聞いてきた。ヴェノムは、いや。と頭を横に振った。 「いいや。俺にはそういうものはいない。俺は最初からこうだった」 エディは笑って、パソコンの操作をやめた…